人生豊かに暇をつぶす

外資系企業を休職して不妊治療に専念中のアラフォー女の雑記。治療経緯や日々の出来事をゆったりと書いていきます。

MENU

イライラ沸騰。採卵誘発剤の経過確認

採卵誘発剤の経過確認のため採血と、採卵日を決めるためにクリニックに行きました。

 

この日どうしてもイライラを抑えられない事が(°_°)

家を出てまもなく診察券を忘れたことに気づいたのだけど、忘れてしまっても(大抵の病院は)なんとか受診はさせてくれるだろうと見てクリニックへ。

でもどうやら診察券が無いと診療が出来ないらしく、再発行に1,000円かかると言う。

今まで決して安くない治療費を払い続けてるのに、診察券忘れただけで1,000円??

バカバカしくて家に取りに戻ることに。。

 

この日用事が詰まっていて、少しでも早めに診察が終わるように予約の30分前にクリニックに着いたのに、それが無駄になった感。

診察券を忘れた自分が悪いのだけど、融通が効かないクリニックに沸騰するようにイラッとした(°_°)

 

自分のイライラポイントはよくわかっている。。

効率よく過ごすために予定していた事が腑に落ちないことでつまずく時(°_°)

 

深呼吸しながら落ち着かせる。

何はともあれ診察券を家に撮りに行ってちゃんとクリニックに戻ってきた自分を褒めてあげたい。