人生豊かに暇をつぶす

外資系企業を休職して不妊治療に専念中のアラフォー女の雑記。治療経緯や日々の出来事をゆったりと書いていきます。

MENU

3回目の採卵日が決定

3回目の採卵周期にして、今までの2倍ほど卵が育っている経過となりました。

そして採卵手術日も決定。

 

不妊治療の影響か、この頃気落ちしやすかったり、体の倦怠感、吐き気はあるのに食欲爆発という不安定気味な日々を過ごしています。

そんな中、会社の同僚からSOSが。

業務がとにかく大変で、話を聞いて助けてほしいとのこと。

弱音をあまり言わない人だったから連絡に驚いたけど、業務量がただでさえ多い仕事に繁忙期もあってかなり追い込まれているそう。

休職中の身としては話を聞いてあげることしかできないけど、しみじみこの仕事をしながら不妊治療を平行するのは難しいだろうなと実感した。

仕事をするからには打ち込んで力を発揮して結果を出したいし、そうなると仕事量も時間も責任も多くなっていく。

ここの葛藤があるけど、今は心から休職の選択をしてよかったと思える。

改めて休職にあたりサポートしてくれた同僚や夫に感謝だ。