人生豊かに暇をつぶす

外資系企業を休職して不妊治療に専念中のアラフォー女の雑記。治療経緯や日々の出来事をゆったりと書いていきます。

MENU

3回目の採卵

結果4つの卵が取れました。

1~2回目は比べて多く取れたけど、AMHが正常な割には採卵数が少ない。

経過では8つ卵が見えたけど4つは空胞だったそう。

 

私のように子宮筋腫があると、筋腫に栄養を取られて空胞になりやすいとのこと。

 

何より今回の採卵周期で印象的だったのが、1~2回目の採卵に比べておなかがパンパンになったことでした。

 

へこまそうと思ってもへこまない。

何か食べたらさらにパンパン。

さらに便秘気味になり苦しい (°_°)

 

先生に聞くと、今回の採卵誘発注射はエストロゲンが高くてお腹や胸が張りやすいとのことでした。

怖くて体重計には乗れなかった。。

 

何はともあれ1~2回目に比べて多めに卵が取れてほっと安心しました。

お疲れ私と旦那!