人生豊かに暇をつぶす

外資系企業を休職して不妊治療に専念中のアラフォー女の雑記。治療経緯や日々の出来事をゆったりと書いていきます。

MENU

初めての採卵周期開始

生理から何日か過ぎたあたりで初めての採卵周期が始めるためクリニックへ。

 

自宅で自分で打てる採卵誘発の注射と薬をもらい、不妊にオススメのサプリを購入しました。

自分で自分に注射を打つなんてなかなか経験できないことだからワクワク。

 

クリニックで取り扱ってるサプリはいくつか種類があったのだけど、これだけは最低限飲んでくれ!というオススメの亜鉛イノシトールビタミンDを購入しました。

 

この中で聞き慣れてなかったのがイノシトール

イノシトールはビタミンB類似物質で、体内でレシチンの生成を促す働きや、脂質や糖代謝を調整します。

卵子や胚の質がよくなるとも言われてるので、これから採卵を考えている方、採卵しても未熟卵や変性卵が多い、受精卵のグレードが不良や発育不良の方にオススメだそうです。

 

このサプリたちがまぁお安くない。。財布は痛いけど、この際オススメと言われるものは全て試したい。

 

午前9:30に予約して、終わったのが12時過ぎ。

不妊治療をやってる友達にも聞いていたし、前回もそうだったけど、クリニックの待ち時間がとにかく長い。

この日は土曜日だったから良いものの、平日だと調整が必要だなぁとしみじみ思った。

 

 

●その日かかった費用

¥26,080 再診料
在宅医療(注射)
投薬(デュファストン錠)
不妊検査
¥18,040 サプリメント  亜鉛
イノシトール
ビタミンD
¥44,120 合計