人生豊かに暇をつぶす

外資系企業を休職して不妊治療に専念中のアラフォー女の雑記。治療経緯や日々の出来事をゆったりと書いていきます。

MENU

3回目の採卵周期開始

1~2回目は残念ながら凍結できる卵が取れずでした。

 

気を取り直して3回目に挑むべくクリニックへ。

採血と超音波検査して、1~2回目よりも注射の回数や薬の量や回数も増やすことに。

 

今回はレコベルという注射。

f:id:hima2bushi:20231026213924j:image

1~2回目の注射よりも割高なものだった。

注射や薬は決まった時間が良いと言われていたので、スマホのリマインダーで忘れないように設定しました。

 

そして先生と話し合い、近いうちに大学病院で子宮筋腫の検査を受けることにしました。

というのも、私は元々大きい子宮筋腫がいくつかあって妊娠に悪影響の恐れがあるから、ある程度卵が凍結できたら子宮筋腫の除去手術を受ける予定だった。

でも凍結できる卵を取るのに苦戦していて、これも子宮筋腫が要因の可能性もあるから、いつでも除去の準備ができるように早めに大学病院を受診することにしました。

 

第一に思ったのは、本当に休職してよかった( ´-` )

 

不妊治療に加え大学病院の通院も増えるとなると、仕事の調整がストレスになってただろうな。。

せっかく休職できたのだから、後悔しないよう思う存分治療に振り切ろうと思います。

 

▼かかった費用

¥25,750 再診料
在宅医療(注射) レコベル
投薬 デュファストン
検査 血液
超音波
¥21,420 サプリメント  亜鉛
イノシトール
ビタミンD
¥47,170 合計